6月15日 とこなめGⅢ 5日目 12R

 予選トップ通過を決めた①吉田裕平は、前節V機の評判通り、節イチクラスにまで仕上げて来た。10R1号艇の小池修平との節イチ争いだと思うが、伸びが抜群の分、吉田裕平がリード。それなら素直に信頼していいだろう。問題は相手。実力的にも前年覇者の②宮之原輝紀が相手筆頭だろうが、何せ出足、行き足のなさが気になる。本人も落として差した時の上がりが不安。2号艇よりは握れる3号艇の方が良かったと本音を漏らしていた。ここは3着まで。2着には⑤高田ひかる。今節は伸びだけではない仕上げを試みていたが、この枠なら思い切って伸びに振ってくるはず。4コースの④沢田尚也は行き足でやや劣勢。スリットからグイグイ出て行くだろう。穴はこの気温なら⑥岡部大輝の行き足は上位に仕上がるはず。

【3連単】

①⑤② 3000円

①⑤⑥ 2000円

①⑤④ 2000円

①⑤③ 1500円

①⑥② 500円

①④⑥ 500円

①③⑥ 500円