1月6日 琵琶湖一般 4日目9R

内3艇の足が強力。ここは素直に信頼したい。問題はアタマを何にするか。3日目③遠藤エミが「柳橋さんの足すごいですね」とびっくりしていたが、ペラに課題があり、なかなか乗りづらさを解消できない現状。1Mターンで流れるシーンも想定できる。そうなれば②是沢孝宏、③遠藤エミの出番。もちろん①柳橋宏紀も機力上位で無視はできない。人気になりそうな⑤丸野一樹は機力的には十分勝負になる。今節は全速外マイが炸裂している遠藤を見ながらのレース。まくりに出るようなら十分展開を突ける。〝ただ〟イン柳橋が乗りづらさがあり「流れるかも」と思っている遠藤が敵に塩を送るようなレースをするわけがない。ここはまくりではなくまくり差し。そうなれば丸野には展開がない。機力上位の内3艇で決まる。
【3連単】
②③① 2000円
③②① 2000円
①②③ 2000円
①③② 2000円
②①③ 1000円
③①② 1000円